

映画「白夜行」を見た

vlcsnap-2012-12-31-14h01m31s78.jpg

映画の白夜行を見たので珍しく簡単に感想を書こうと思う。
原作の小説とドラマは既に読了、視聴済みです。
vlcsnap-2012-12-31-14h02m57s225.jpg

この話は罪を犯しながら生きていく二人の男女とそれに巻き込まれる人達の話。
二人は罪に罪で対抗し、その罪で罪を隠していく。

vlcsnap-2012-12-31-14h05m40s80.jpg

映画を見終わって思ったのは亮司と雪穂の繋がりが弱いかなと思った。
ドラマでは白夜行の夜の中の光を映そうとしていたのが感じられたけど映画ではそれが弱かった。
「白夜行」と言うより「夜行」だと思う。
そして雪穂がただの人間の皮を被ったバケモノになっている。
ドラマでは雪穂は亮司に対して人間味があった。
尺が短いのでしょうがない感じはあるがもう少し雪穂に隠れる亮司を見せても良かったのではないかな~。
とは言っても原作が長いながら白夜行の世界観を出し、上手くまとめられていると思う。
雰囲気はドラマより映画のほうが重苦しさが漂い、良い感じだった。
ドラマより自分がイメージする白夜行の世界観に近かった。

白夜行に興味のある人はドラマ版は最後に見ることを勧める。
ドラマでは原作で描かれていない読者の想像に任せる部分を描いているので、
それを原作と咬み合わせた状態で映画を見ると少し物足りなさを感じてしまう。
原作だけを読んで映画を見たらしっくり来る内容かもしれない。

vlcsnap-2012-12-31-14h08m54s218.jpg

篠塚美佳役の小池彩夢って人が黒髪ロングで可愛かった。
ちなみに白夜行で一番嫌いな場面は笹塚美佳がXXXされるシーン。

【キャスト】
堀北真希
高良健吾
姜暢雄
緑友利恵
粟田麗
今井悠貴
福本史織
斎藤歩
中村久美
田中哲司
戸田恵子
船越英一郎

【スタッフ】
原作:東野圭吾「白夜行」(集英社刊)
脚本:深川栄洋/入江信吾/山本あかり
音楽:平井真美子
撮影:石井浩一
照明:椎原教貴
録音:林大輔
美術:岩城南海子
主題歌:「夜想曲」珠妃 produced by agehasprings (TOY'S FACTORY)
監督:深川栄洋



※韓国版もあるので注意
主題歌はタイバニのED歌ってた人ですね。
関連記事
写真をwebクラウドに保存するススメ | Home | Summer end

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

