スポンサーサイト


人生で17回目の夏

225f4166.jpg

とうとう夏休みが来ました。
7月過ぎてからは早かったです。案外あっけなくも始まりました。
高校に入って二回目の夏。
ここで1学期を振り返ると、クラスは一年の頃より若干静かになって過ごしやすくなった。
が、昼休みになると他クラスからうるさいのが来るからまたこれが迷惑だった。

そこで最近は2~3限の終わりに早弁して、昼休みはそそくさと図書室へ向かっている。
ぼっち飯をしなくていいし、喧騒から逃れられるし、分けて食事を摂ることで消化も良くなる。
やばい、メリットしかない・・・。
多少であれ昼休みを長く使えるし、三年生になったらこれをして勉強時間に当てようと思った。
去年来ていた教育実習生も高三の頃は早弁して昼休みはいつも勉強してたと言ってたなぁ。

次に欠課次数。
年14回しか欠課が許されない(超えると留年)授業を半分も休んでしまった・・・。
これはやっちまったなぁ・・・。
完全に失態。
去年、夏休み明けから欠席しまくったせいで本当に留年ギリギリまで追い詰められたんだよね^o^;
今年はそれを差し引けばまたギリギリで進級コース・・・かな。
全ては冬に掛かってる。

あとはバイトの面接を受けて二連敗した。
本当は夏前に決めて夏休みにバイトしたかったんだけど、
あんまり近くで募集もないし、バイトは追々考える事にして夏休みは勉強に専念することにした。
このままじゃ学力がまずいから少しでも遅れを取り戻そうと思う。
二連敗を俺は勉強しろという意味で受け取ったぞ!!

つまり夏休み本気出す。
金もないし引きこもって勉強するお・・・。
それとしようと思ってしてなかった読書。

振り返ると言いつつ結局ただの近況ですね。
一人旅だとか、高2の夏休みぐらい何かしたいけど
まぁこんなもんかな~。
関連記事
勉強ってなんだっけ | Home | ちはやふるアニメ化決定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

