スポンサーサイト


Googleリーダー弄ってみた

今までRSSリーダーはfirefoxのアドオンを使ってました。
ちょっと前にFirefoxからChromeにブラウザを変えたので、それからRSSは全くいじってなかったんですが・・・、
いい加減ムラムラしてきたのでGoogleリーダーをいじりだす。

そこで自分が入れたChromeのExtensions(拡張機能)を紹介。
自分で覚えとくためにも。

Chrome Reader

まず基本。
ブラウザにFeedを登録する機能を追加する拡張機能。
ちなみに登録先のフォルダまでその場で指定可。


Google Reader Auto Read Ads

Googleリーダーで見た時に広告記事を取り除いてくれるスクリプト。
勝手にスクロールされる場合があるかも・・・。


Google Reader Full Feed

Zキーを押すと「続きを読む」の続きを取得してくれる機能。
いちいち配信元のサイトへ読みに行かなくていいので重宝。


Google Reader Snow Leopard

Googleリーダーの見た目を変えるテーマ。macっぽい?
ぐぐるの標準のデザインがあんまり好きじゃなかったから見つけた時は感動したw
他にもこの手のテーマがある模様。気になる人は探てみるべし。


キャプチャ


俺はこの4つを入れた。
あまりゴチャゴチャするのはいやなので同機能でもなるべくシンプルな物を選んだようなそうでもないような。
feedはこれからまだちょくちょく追加していこう。

これだけでずいぶん使い勝手がよくなった。
便利便利。
関連記事
修了式 | Home | 東北地方太平洋沖地震

コメント

No title

なるほど。参考になった!
俺はまだChromeを使いこなせていなかったみたい・・・
これからどんどん俺好みに調教していくぞ~

がー君のブログのリンクを俺のブログに貼っていいかなー?

2011/03/23 (Wed) 14:30 | コッカー #sAgmSeL2 | URL | 編集
>>コッカー

まぁ大した事は書いてないんだけどね。
さすが調教師様w
どうかその道をお進みください・・・。

おkおk
相互リンクしておくかね?

2011/03/23 (Wed) 17:08 | shaku #xRJCGGbg | URL | 編集
No title

同じ物を輸入してみたら、大夫面白いことになったわ!

相互か。その発想はなかった。
よろしく~。

2011/03/24 (Thu) 04:52 | コッカー #sAgmSeL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

