スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

生きてます。
メディアではあまり映りませんが茨城は被災してますよ。
茨城はTV局がない上に東北の方が被害が大きいため、
あまり報道されずに隠れてしまって情報が少ないというツイートをツイッターでよく見かけました。
自分のとこは茨城でも内陸の南の方だから被害は殆ど無いんですが。

ちょうど自分の住んでる所は食料とかガソリンは大変らしいですが電気、水道、ガスは全て使える。
大分復旧したみたいだけど、少し北へ進むと何かしらのライフラインが途絶えた地域が増えて行くみたい。

学校からの帰り道でバスから電車に乗り換えるんですが、
地震当日はその駅が停電していてまさかとは思ったけど終日運転停止だった。
親が迎えに来なかったら帰れなかったなー。
結局暗くて寒い中を3時間ぐらい待ちぼうけしていて、
人はいるけどぼっちでちょっと心細かった。
当然店も何も建物にも入れなかったからお腹も空いたし真っ暗なトイレも使ったな・・・w
たった3時間でこれだから被災地の人とは比べものにならない。
精神的ストレスとか肉体的にも色々あると思う。

この地震の影で山が噴火、鳥インフルエンザ発生、原発爆発とかカオスですね。
あとは津波で家が流されていたり・・・。
もう何も言いようがない。
フジはNZに続きお涙頂戴ドキュメンタリー。
被災地の現状を映すのは良いとしても、人引っ張りだして気遣いの感じられない質問を改めて何度もぶつけるとか鬼畜。
津波の動画を垂れ流すぐらいならもっと重要な事があると思う。

後はこういう災害時の時に掛ける国のお金を削るのは良くない。
やっぱり命に関わるし。

原発の影響を受けて東京電力では輪番停電が始まったけど
4月いっぱいまでは行うとか8月も行う可能性があるとか何とかでどうなることやら・・・。


とりあえず明日も学校休みになってくれ。
このまま一日だけ登校して春休みに・・・。
どうせ交通網麻痺ってるよ・・・。
バイトの応募もタイミング失った^o^

追記
Japan Earthquake in photos

これが日本だなんて
関連記事
Googleリーダー弄ってみた | Home | 【森絵都】完全生産限定版Bluray&DVDセット「カラフル」4月発売

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。