

Radiko便利

今更な話題ですが
radikoの試験配信期間が昨年12月に終わって本格運用が開始されたらしい。
そのおかげで試験配信期間中ではハブられていた「茨城」でもradikoが聞けるようになった。
ちなみに関東では栃木、群馬、茨城がはb(ry

そんなにラジオを聞いたりはしないんですけどね。
一時期、「アニスパ」やら「こむちゃ」とか「SCHOOL OF LOCK」を少し聞いたりしてたぐらいで。
知ってる人は知っているんじゃないかと思われる。

radikoが聞けるようになったので「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聞き始めたんですがなかなか面白い。
podcast版(2時間ある番組が10分ぐらいに短く編集されてる)をちょこちょこ聞いていたから気になっていて、
一回ちゃんと聞いてみたいと思ってたんだ。
面白いけど、ふと考えてみると本当にどうでもいい事だったりするw
どうでもいい事を面白く喋るんだよね。
何とも言えない下品さもあったりするけどw
そういうのが大丈夫ならというか伊集院光が嫌いじゃないならオヌヌメ。
もちろん保障はしないw

試しに録音してみたら問題なくできたので
録音してipodに入れて通学の合間に聞いたりしてます。

録音については、
「RADIKO RECODER」を使ってFLVファイル(無劣化)で録音→hugflashでFLVの中に格納されたm4aファイル取り出す→iTunesに入れたり煮るなり焼くなり。
って感じでやってるけど何か他にあればエロい人教えて下さい。
radikaを一応いれてみたけどどうなんだろう。
各ブラウザでradikoを視聴するための拡張機能もあるみたい。

いやー、radiko便利。
という話。
関連記事
last.fm | Home | あいぽんが欲しくなったでござる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

