スポンサーサイト


【感想】東のエデン【受理されました】

20091212130129c5b.jpg

東のエデンを全話見ました。
これは良いアニメ。
おっぱいやパンチラはないですけどね!
まぁ無くて良いんですが。

続きはアニメを見ていないと分からないようにあえて設定とかその他諸々書きません。
アニメ見た人じゃないと何言ってるかわからないと思います。
まず、全話を見たわけですが物足りなさが残りました。
物語が結末してないって点で。
自分のイメージではセレソン同士潰し合いとか頭脳戦があるのかとwktkしてたけど
実際そんなに無かったような。
最初にあの刑事を見たせいかもしれないですけど。

刑事といえば滝沢からケータイを奪っておいて不倫相手と妻に送るメールを間違えた上に
滝沢のノブレスケータイも指紋認証で開けず妻には刺されるというあの刑事。ざまあとしか。
こいつはなんだったんだw
ただ、俺だって最初は~みたいな事を漏らしていたのが少し(´・ω・)

1話からいきなり主人公全裸にはワロタ。
警官には見せて笑顔でどうにかなってるし
コート借りて走り出した時にはもうどうなるんだこのアニメと思った。
この先きっと裸ばっかりなんじゃないかとw
あとは面接の時の牛丼は酷いなー。
かわいそすぐる。
登場人物については大杉ご愁傷様です。完全に脇役です。
個人的には平澤が好きかな、やっぱり滝沢には負けるけど。
みっちょんとかも良いですね。かわいい。
結城(ロケット打った奴)がなんか嫌味ったらしい感じですきじゃないです。
あと結城をハメた物部も板津の事を轢いたりして「うわー」ですよ
ぱんつ・・・。

そして気になった点をいくつか。

あの刑事の次に出てきたセレソン。
なかなか渋い声で嫌いじゃなかったオッサン。
そのオッサンがサポーターに会った時の「あなたがサポーターだったのか」というセリフ。
まるで初対面ではないような反応。
「あなたがサポーターか」とかですかの方が自然じゃ?
というか誰だ。
これが少し引っかかった。
無題1
あとはその病院での変なロボット。
なんというかタチコマチック。
※制作はプロダクションIG
薬だけにクスリときt

あとは第1話で記憶をなくした滝沢を物部が車で眺めながらジュイスと話をしていたり何かあやしい。
そもそもなんで海外にいたんだ。
滝沢のアジト?には銃が沢山あったりパスポートが数枚・・・
偽名は分かるにしてもパスポート作るまでの事なのか?

そしてMr.OUTSIDEについて。
Mr.OUTSIDE=サポーター?
物部(ナンバー10)がそれらしき発言をしていたし。
200912121301298d9.jpg20091212130129930.jpg
もう一つ気になるのは度々出てくるこのタクシーのドライバー。
上の話で阿東才蔵が生きていたとしたら
この人が阿東才蔵じゃ・・・
タクシーに阿東タクシーと書いて合ったし
どこかの回想(セレソンになる前?)で滝沢が同一人物と思われるタクシードライバーに新聞売ってたりしたし
演出が何か意味あり気なことはたしか。

あとまだあるんだ。
60発のロケットを打った側はジュイスに任せたのにそれを打ち落す事を滝沢はなんでジュイスに頼まなかったんだ。
「ジュイス、ロケットを全部打ち落としてくれ」とかなんとか言えば良い話なのに。
ニート達にそれも二万人を使ってまでやらせる意味とは?
分からない。
まぁ気になる所はまだいろいろあるけどだんだん面度k時間g(ry

20091212130129c40.jpg

まだアニメを見ただけじゃ分からない謎がいくつかあります。
てかそもそもまだ話が行く付く所まで行っていない。
ゲームの勝者も出ていないし、セレソンだって全員がまだ出ていない。(はず)
映画に続くらしいけど物語が映画でどこまで行くのかが気になるところですね。
登場人物もユニークなキャラばかりでなかなか面白いです。
王様になるって滝沢どうするんだ!
損な役回りって(´・ω・)
そういえば滝沢は王様にしてくれとジュイスに頼んだけど咲は王様じゃなくて王子様になったって1話の回想で言っていたような。
そこにはどんな意味があるんだ。

映画見に行きたいなー
関連記事
iPod touch購入 | Home | Profile

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

