

究極生命体のオオカミ、「MAN WITH A MISSION」に遭遇

IMG_1952.jpg

MAN WITH A MISSIONが好きで良く聞く。
といっても知ったのは1~2年前ぐらい。
最近はかなり人気で、メディアで取り上げられることも増えた彼らだけど、知らない人たちも多いと思う。
しかし究極の生命体であるとしか言えない。

そんな彼らの新曲「database」を手にした。
めっちゃかっこいい。(小学生並みの感想)
重厚な音とタナカのボーカルに乗る、ジョニーの尖ったラップのアクセントが鋭くて良い。
強風の向かい風の中を突き進むイメージ。
進化を感じますね。
2曲目の「your way」で落ち着いて弱みというべきか本音のような物を乗せてくるとこもいい。
ジョニー作詞の儚い感じの曲は「体はオオカミ、心は人間」みたいなギャップを感じる。
そして三曲目はMr.BigのGREEN-TINTED SIXTIES MINDという曲をカバー。
有名どころなんだろうがにわかなので正直聞いたこともない曲だった・・・。
前にもNIRVANAをカバーしていたけど、自分のような今のRockしかしらない若い世代を意識してカバーしているのかとも取れる。
この曲をきっかけに原曲も聞いてみたけど確かに良い。色褪せない音楽ってやつですね。
どれも良いし、曲のハズレがない。

IMG_1937.jpg

先日渋谷のタワレコでオオカミと遭遇した時の画像。
驚いてなにもできなかったw
周りの人が写真を撮りまくっていたからとりあえず撮らなきゃみたいな衝動に駆られたけど
こんなに近ければ握手もハイタッチもできたよ・・・。
後悔。

トーキョータナカだけかメンバー全員かはわからないけど
ググっても友人情報からも茨城に縁があるらしいバンドなので、親近感を感じるし応援していきたい。
友人の話では通った中学の卒業生だとか。

database feat.TAKUMA(初回生産限定盤)(DVD付)database feat.TAKUMA(初回生産限定盤)(DVD付)
MAN WITH A MISSION,TAKUMA(10-FEET)

SMR
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る


ジャケットもだんだんかっこ良くなってます。
ちなみに俺の画像のジャケットはタワレコ特典でチャーミングに。
