スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小バエとの戦い

8月になり気温30度超えは当たり前になる頃、
我が家のキッチンのゴミ箱周辺にコバエが発生した。
何も策を講じなかった事からみるみるうちに繁殖し大発生・・・。

この相手の無情なる奇襲及び占領により戦いの火蓋が切られた・・・。


まずは捕虜の確保をするために情報を集めた。

そして辿り着いたのは、

砂糖 + 水 + 台所用洗剤 を容器に入れて敵の占有地に仕掛けるトラップ。 


効果は「小バエざまあああああああああwwwwwwww」としか言いようがなかった。

砂糖の代わりに麺つゆや酢などでも試してみましたが、砂糖が一番効果がありました。
画像もありますが見苦しいので載せるのはやめておきましょう。

敵を捕らえ、数を減らした後は敵の食糧を絶ちます。

敵の食糧とはすなわち我々のゴミ。
卑しい奴らは人間のゴミに集るんですね。
汚らわしい事この上ないです。

小まめにゴミを出したり、洗ってから捨てる、ビニール袋を使って封をしてゴミ袋に捨てるなどの策をとるのがいいでしょう。
これを続けていけば奴らは絶滅するはず・・・。


去年まではこんな事なかったんだけどなー。
隣の家の生ゴミ処理機の近くにあるキッチンの窓を開ける馬鹿が居るとか
ゴミの分別方法が改悪したとか諸々の原因がありそう。
窓が出窓?タイプでその網が普通の網戸より若干目が荒いので普通に入ってきたんでしょうね。
普通の網戸でも奴らはくぐり抜けてくると思うので注意が必要です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。