

ちはやふるアニメ化決定

P1020223.jpg

最近密かに注目していた漫画「ちはやふる」のアニメ化が決定したらしい。
(密かと言いつつ漫画大賞とか獲って結構有名らしいけど)

10月放送開始!末次由紀「ちはやふる」がテレビアニメ化 - コミックナタリー


個人的にはイメージが壊れそうだからあまりしてほしくなかったなー。

何気に手にとって読んでみた「ちはやふる」。
競技かるたの漫画なんですがこれがまた面白くてハマってしまった。

ちはやの真っ直ぐさがたまらない。
心情の描写が何というか真っ直ぐ伝わってくる。
ちはやのひたむきさが健気で心打たれる。
携帯電話を鵲(かささぎ)みたいと言ったりね・・・。

そしてそれだけじゃなくて競技かるたという物がどういう物なのかも描かれてると思う。
対戦よりはドラマに寄ってるけどかるたが面白そうに見える。
全然興味なかったけど影響されてかるたがやりたくなった。(すぐ影響される人

初めに読んで小学校の頃に授業で百人一首のカルタをやってた事を思い出した。
国語ではなくて確か総合の時間だったかな・・・。いや両方かな。
どうだったかそこまでは思い出せないけど
普通に楽しかった記憶がある。
(当時純粋にかるたは楽しかった。楽しかったが、さらに付け加えるとすると、対戦相手をローテーションするので自然と女の子とも対戦しなければいけないみたいな流れにゲフンゲフン)

そして偶然にも今通ってる高校では学校で毎年かるた大会をやってるんですよね。
近くの大学の歌留多部を招いて。
まぁ去年はその日家で寝てたんですけどね・・・w
少しだけだけどカルタに縁があるみたいだ。
今年はちゃんと出ようと思う!

絵も好きですね。
まっすぐな目が良い。

どこまでアニメ化するのか、と各キャラの声優が気になる。
子供の頃のちはやなら阿澄佳奈さんが脳内イメージだなぁ。
あと、ちはやがよく言う語尾の「ねぇ・・・」がどうなるのかも気になるw



ipod touch 葬式会場

P1020206 (1)

本日はご多忙中のところをご臨席いただきましてありがとうございます。
ただいまより、私のipod touchの葬儀を執り行います。


(´;ω;`)あああああああ


どうしてこうなった
テーマ: つぶやき・・・ | ジャンル: サブカル

喜翠荘

a11408c9.jpg


この電話番号に電話すると・・・


って噂があったけど真実のほどは如何に。

市外局番的には富山市、金沢市だけど。
