

ipod touchでRSSを読む試み

今更感はあるんですがipod touchユーザーには是非勧めたい。
touchでRSSを読んでみようという試み。

IMG_0180[1]

ただ読むだけならばSafariからGoogleリーダーを開いて終了なんですが。
でもそれだとiphoneと違ってtouchは外出先でネット環境がないので読む事ができない。

修了式

遅れましたが一昨日に高校1年生としての修了式を終えました。
ここに来るまでちょっと大変だったなぁ・・・。

思い起こせば一年前。
まともに学校に行っていない勉強もやっていない俺は受験もダメで、
遠い学校に通う事になり、どん底からのスタートだった。
毎朝起きて学校に行くという習慣がなかった自分が、毎朝6時半とかに家を出て学校に通った訳です。
知り合いは誰一人いない。
こんなDQNが実際にいるんだなと思った。(ガム飛ばしてくるようなキチガイがいたり)
まぁ大体チャラ男か、悪ガキみたいなタイプかに別れるんだけど
クスリに走る人は居なかったみたいだ。
(同じ中学の知り合いが通ってる高校には腕に注射針の跡がある人がいると聞いたからヒェーっと思った。)

しばらくしてDQNの扱いも分かって、何とか環境に適応して、普通に過ごせるようにはなったものの・・・。
それまでがキツかったなー。
学校を辞めようと本気で考えてたレベル。
そんなこんなで夏休みまでずっと気を張って過ごしていたので、
夏休み明けから欠席が増える増える・・・。

その結果、留年フラグがビンビンに立つ事になり、
よく話をしていた数少ない友達が途中で欠課オーバーして学校から姿を消す中で、
何とか無事に修了式を迎える事ができたw

途中で少し諦めていたけど何とかなるもんですね。


ここからが本当の地獄だ!

Googleリーダー弄ってみた

今までRSSリーダーはfirefoxのアドオンを使ってました。
ちょっと前にFirefoxからChromeにブラウザを変えたので、それからRSSは全くいじってなかったんですが・・・、
いい加減ムラムラしてきたのでGoogleリーダーをいじりだす。

そこで自分が入れたChromeのExtensions(拡張機能)を紹介。
自分で覚えとくためにも。

東北地方太平洋沖地震

生きてます。
メディアではあまり映りませんが茨城は被災してますよ。
茨城はTV局がない上に東北の方が被害が大きいため、
あまり報道されずに隠れてしまって情報が少ないというツイートをツイッターでよく見かけました。
自分のとこは茨城でも内陸の南の方だから被害は殆ど無いんですが。

ちょうど自分の住んでる所は食料とかガソリンは大変らしいですが電気、水道、ガスは全て使える。
大分復旧したみたいだけど、少し北へ進むと何かしらのライフラインが途絶えた地域が増えて行くみたい。

学校からの帰り道でバスから電車に乗り換えるんですが、
地震当日はその駅が停電していてまさかとは思ったけど終日運転停止だった。
親が迎えに来なかったら帰れなかったなー。
結局暗くて寒い中を3時間ぐらい待ちぼうけしていて、
人はいるけどぼっちでちょっと心細かった。
当然店も何も建物にも入れなかったからお腹も空いたし真っ暗なトイレも使ったな・・・w
たった3時間でこれだから被災地の人とは比べものにならない。
精神的ストレスとか肉体的にも色々あると思う。

この地震の影で山が噴火、鳥インフルエンザ発生、原発爆発とかカオスですね。
あとは津波で家が流されていたり・・・。
もう何も言いようがない。
フジはNZに続きお涙頂戴ドキュメンタリー。
被災地の現状を映すのは良いとしても、人引っ張りだして気遣いの感じられない質問を改めて何度もぶつけるとか鬼畜。
津波の動画を垂れ流すぐらいならもっと重要な事があると思う。

後はこういう災害時の時に掛ける国のお金を削るのは良くない。
やっぱり命に関わるし。

原発の影響を受けて東京電力では輪番停電が始まったけど
4月いっぱいまでは行うとか8月も行う可能性があるとか何とかでどうなることやら・・・。


とりあえず明日も学校休みになってくれ。
このまま一日だけ登校して春休みに・・・。
どうせ交通網麻痺ってるよ・・・。
バイトの応募もタイミング失った^o^

追記
Japan Earthquake in photos

これが日本だなんて
