スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトリオ6というLEDライト

パトリオ6

いざという時のために携帯用にLEDライトを買ってみた。

・明るさ26ルーメン
・単三電池1本で10時間実用可能
・防滴仕様

を謳っているのでポチッと。
この会社の閃というシリーズが有名っぽかったので信頼できそうと思ったのも一つ。
(一部の人達の間で閃ブレという名でも・・・)

パトリオ6

なぜその有名っぽい閃を買わなかったのかというと、
閃シリーズは単3電池を2本、単4電池を3本使用して実用時間が~10時間というモデルが多い。
その代わりに明るさは100ルーメンを超えるモデルもある。

携帯用という用途を考えたら実用レベルの明るさがあれば十分であるし、
単3電池が2本あったらパトリオならば20時間使えるわけですからね。
緊急時に電池が1本しかなくて使えないということにもなりかねない。
携帯する際に本体サイズを考えてもコッチ。

そりゃキャンプなどレジャーで使うならそれ用にゴツくてバカ明るいのを買えばいいんですよ。
まぁ何より単3電池1本で明るくしてくれるのは心強い!

強いて言えば閃はライトの調光ができるがこのライトはできないというデメリットがあることぐらいですかね。
同シリーズでも単4電池1本で12時間使用できるパトリオ4がありますが単3電池の方が好きなのでこっちにしました。
それにしてもライトは奥が深い・・・。
少し調べただけで引き込まれそうだ。

GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ6 【明るさ26ルーメン/実用点灯10時間】 GP-6BKGENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ6 【明るさ26ルーメン/実用点灯10時間】 GP-6BK


GENTOS(ジェントス)
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
スポンサーサイト

iPhoneを買ったよ

IMAG1344.jpg

ふらっと歩いていたら成り行きでよく考えずにiPhoneを買ってしまいました・・・。
一月ぐらい前に。

EVO3Dの要らないプリインストールアプリを凍結してみた

2012-01-31_20-00-17.jpg

見よう見まねで不要なプリインアプリの凍結(無効化)をしてみました。
携帯会社の仕様でプリインストールされた物は消したりできなくなってるんですよね。
その上勝手にバックグラウンドで動いてメモリを食っていたり、
「エラーを起こして停止しました」などと頻繁に出てくる・・・。
これが気持ち悪かったわけです。
精神衛生上よろしくない。

EVO 3D 購入

DSC03268.jpg

iPhoneと迷った末にHTCのEVO 3D購入。
重いしゴツイけどそこがイイ。

ipod touch 葬式会場

P1020206 (1)

本日はご多忙中のところをご臨席いただきましてありがとうございます。
ただいまより、私のipod touchの葬儀を執り行います。


(´;ω;`)あああああああ


どうしてこうなった
テーマ: つぶやき・・・ | ジャンル: サブカル

ipod touchでRSSを読む試み

今更感はあるんですがipod touchユーザーには是非勧めたい。
touchでRSSを読んでみようという試み。

IMG_0180[1]

ただ読むだけならばSafariからGoogleリーダーを開いて終了なんですが。
でもそれだとiphoneと違ってtouchは外出先でネット環境がないので読む事ができない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。