

ipod touchでRSSを読む試み

今更感はあるんですがipod touchユーザーには是非勧めたい。
touchでRSSを読んでみようという試み。

IMG_0180[1]

ただ読むだけならばSafariからGoogleリーダーを開いて終了なんですが。
でもそれだとiphoneと違ってtouchは外出先でネット環境がないので読む事ができない。

iPod touchをJailBreakしてみた

IMG_0003.png

JailBreakできるようになったのでやってみた。
一番下の所だけアイコンを五列にできたり(全列も可)、バックグラウンドでアプリを起動したり
普通、ホーム(画像の画面)では壁紙が設定できず背景真っ黒なんですが壁紙設定できたり
バッテリをパーセンテージで表示したりと弄れる幅が広がって弄ってて楽しい。

もっとごちゃごちゃに弄ってる人もいるけどこのくらいが良いと思う。

iPod touch購入

DSC02558.jpg

最近無理して買ってしまったiPod touch!
ちなみに第三世代のMC008J/Aです。
ケースはエアジャケ(PTX-77)を購入しました。

ヤフオクで本体買ってケース含め2万7千弱くらい。
あと少し出せばPS3買える件。
しばらく何も買えないです\(^o^)/
