

今一番ホットなのはDaokoなのだ



最近Daokoというアーティストをイチオシで聴いております。
ちょっと前に清竜人25を好きだと書きましたが可愛いし曲もいいし心も変わります。
正直清竜人25は165度の角度まではかわいいのですがDAOKOは360度かわいいです。
もちろん単純にかわいいからという理由だけではありません。曲がすごくいい。
(動画の女子は別人)

彼女を知ったのは映画「渇き」での挿入歌で衝撃を受けて以来です。
なんだこのどえりゃー娘は!!!と思ったものでした。
当時JKだった彼女が映画の小松菜奈演じる主人公と重なって見えてなんだかすごく魅惑的でした。
特にあの頃は顔も隠れていたのでよりミステリアスでした。
映画を見れば解ってもらえると思う。

憂鬱や不安や不満や少女性がネチョネチョ絡み合ってめちゃくちゃいいんですよ。
声もすごい可愛いしその使い方も上手い。

暗い気持ちの時は暗い曲を聞きたいし、暗い気持ちで居ることのほうが割りと多い人間なので暗い曲を作るアーティストが好き。
そういった意味で相性が良いと思う。
メジャーデビューシングル「ShibuyaK」などではそういった所が少し垢抜けた仕上がりになってますがそれも良い。
とにかく好き。サイコー。

DAOKO(通常盤)
DAOKO(通常盤)
posted with amazlet at 16.01.19
DAOKO
トイズファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 18,019


ThunderbirdでGmailが使えなくなった時の対処

ThunderbirdはFirefoxで有名なMozillaが作るメールソフト。
スマホからPCメールが使えるのでそれで済ますことが多いのですが、やっぱりPCのほうが大きい画面で一気に表示してドドドッと入力ができるので効率的です。
(主に返信する人はいない)

Gmailや各社フリーメールはサイト上から送受信できるのでこういったメーラーを使う必要は薄いのですが、
アカウントを幾つか持っている人には大変便利なもの。
1つしか使わないにしてもPW入れたりサイトを開くのがだるい。
設定を一度してしまえばクリックひとつでアカウントの数だけメールをすぐ見られるので非常にいいです。
と、ここまではThunderbirdの紹介。

アイドルブームに一石を投じる新星「清竜人25」!



最近ボクが注目しているアイドルをご紹介しよう。
長らくアイドルの恋愛禁止は暗黙の了解だ。
アイドル界のトップに君臨するグループが恋愛禁止を公言し、見せつけるようなペナルティを課すことも辞さない。
(乃木坂YJ枕騒動のあの子はどうなったんだっけ)
そんな状況は加速するばかりだ。
アイドルの人権とは?アイドルの幸福とは!?
そんな空気感に一石を投じる!新たな光!
一夫多妻制アイドル「清竜人25」だ!

大抵のことは140字で言える。

そう、Twitterならね。
俺の言いたいことなんか140字で十分に収まるぐらい薄っぺらい物だったとTwitterが証明してくれた。
それでも俺はまたブログを書くんだ。Googleアドセンス入れたから

前回の更新より年も歳も変わっていますがブログを見直すと毎回拙いなと思いますね。
恐ろしいことです。成長していると取ることもできるのでしょうか。
Googleアドセンスを入れましたので、これからはモチベーションを上げてしこしこ書いていこうと思います。
Googleアドセンスとは、クリックされると数円になる広告です。
ちなみにクリッ○して下さいなんて書いたらアカウント停止されちゃうのでクリックは僕の乳首だけにして下さい。
としか僕の口からは申し上げられません。

同時に、利用規約により卑猥な表現などができなくなっております。
今後は過激な表現などしようともあらばGoogle大先生からメールを頂くことになります。
恐らく際どいラインを単語レベルで引っ掛けてきます。
言葉狩りに近いです。

世の中のGoogle広告を取り入れるアフィブロガー達はみーんな、この事情を抱えています。
それでも彼らは自ら進んでGoogle AdSenseと契約をするのです。

YAZAWAはROCKですが、
Google AdSenseに飼い慣らされるアフィブロガー達はまったくROCKではないです・・・。

ポイズン・・・

BABYMETAL DEATH☆



BABYMETALにハマった。
初めて見たのはたぶん数年前。
メンバーがロリすぎた(小学生)ことだけ覚えていた。

最近になってベビーメタルの名前を聞くことが増えたので、改めて聞いてみたら・・・

メンバーが成長してるし声も音もいい!!
なんじゃこれは!!
ボーカルのかわいい伸びのある声とメタル特有の音とのコントラスト!

特に気に入ったのはこれ。



アニメ「絶対可憐チルドレン」の曲をカバーしたもの。
BABYMETALのボーカル、SU-METALは原曲を歌う可憐ガールズに在籍(アニメ終了と同時に解散)していたらしい。
ここでまた( ゚д゚)ハッ!となった。
あの子か!

1番上のギミチョコなんて900万再生をしているし、ワールドツアーをやったりと海外にも結構受けているらしい。
サマソニに連続出演とかもしてるからじわじわきてる。
地下アイドル?上がりと掛け声みたいなものがちょっとももクロに通じるところがある。
ポストももクロ。打倒AKBで頑張って欲しい。
